» 雑談のブログ記事

どうも遅くにこんばんは。シナリオ担当の大生直夜です。

今夜はまず最初に、電気外祭りの特設ページが公開されたみたいですね。
目玉はやはり人気投票で惜しくもギリギリ四位になってしまった
ななよちんのほぼ等身大なジャンボバスタオルですか!?
あと夏っぽく愛奈美の水着姿のイベント絵と、
あと昨年の電気外祭り夏で描き下した歌恋の水着姿もいっしょに
同じジャンボバスタオル化したみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

新作のドラマCDも人気投票上位キャラでチョイスされた内容で
楽しみですね!
……いやもちろん脚本書いた本人の私は内容知ってますが、
でも実際に声が入ってBGMやSE入ると全然違うのでやはり楽しみ!

他にもグッズの追加やイベント情報の公開も準備が出来次第追加される
そうなので、ぜひ続報をお待ちください♪

最後にスタッフ表記の内容も更新してあります。
実は私が今回エロゲのシナリオを書くにあたりアシスタントとして
ライティングの手伝をしてもらっていた方がいらっしゃったのですが、
実際は「アシスタント」という範疇を越えてガッツリふたりで
スクラム組んで個別ルートのシナリオを執筆したので、
私から是非にとお願いしてスタッフ表記を変更して頂きました。
ペンネームは帝さんという方なので、皆様どうぞよろしくお願いします。
特にステラ・歌恋・彗のルートの多くのシーンは私のプロットを基に
帝さんが書き起こして私が監修して……みたいな共同制作でした。

では私からはこれで失礼します。
本編のマスターアップ作業で少しお待たせしてますが
近々体験版2も公開されるみたいですよ!
(大生)

 

■本日の一枚■

あらすてき(๑´ㅂ`๑)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

関東は梅雨も明けていよいよ糞暑くなってきました。

らめえ、とろけちゃうー(棒)

皆さんも健康管理にはお気を付けください!

 

さてさて本日は、オフィシャル通販の絵柄が完成しましたので

特典絵の画像を更新させてもらいました!

そう、おにゃのこのスカートの中はまさに宇宙・・・・!!!!

可愛い感じに仕上がっててこの高橋も感動でございますっ。

 

あと来週以降の更新情報を先にお知らせです。

まず、予告していた「恋愛教室」体験版2の公開を近日予定してますっ・・・・!!

内容は体験版1の共通の続きと、Hシーンのダイジェストォ~!(たぶん)

個人的にも超楽しみですw

あとUnN/Aは夏の電気外祭りに今回も参加しますので、そのイベント情報なども

平行して準備を進めてます。

何よりゲームのマスターアップ優先で現在進めてますんで、

公開までもう少しだけお待ちくださいませっ。

では今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

きゃわわわわっっ!!!!!

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日UnN/Aの事務所がある街でお祭りがあって

仕事の合間にぶらっと立ち寄ってみたのですが、

そんな時に限っての突然の強烈な雷雨に周囲は阿鼻叫喚。

ほんの数キロ先に落ちた落雷まで目撃しちゃって

地味に衝撃的な一日でした。

 

本日はいつの間にか仕様変更されていたTwitter向けとして

丸アイコンを新たに追加してみました。

よければぜひご活用くださいっ。

 

そして体験版のミラーサイトも追加させて頂きました。

ミラーにご協力頂いている皆さま、ありがとうございます!

 

来週はちょっと大き目な更新を予定してます(あくまで予定ですが)

ぜひ続報をお楽しみにっ。

では手短ですが、今日もレッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

さ、どれがお気に入り?

みなさんこんにちは。広報の高橋です!

もうとっくに公式のトップページで確認したと思いますが

第三回ヒロイン選抜人気投票の結果が出ましたーっ!!!!!

 

一位 セドナ(1170票)
二位 亜子(1026票)
三位 くみ(811票)

 

おめでとうございまーすっ!!

誤解を恐れず申しますと、この高橋の個人的な予想とは

ぜんっっっぜん違ってました!

もはや一年生追加拡張キット!?(いやセドナ違うし)

というか、ロリ体形キャラ追加拡張キットォ!?!?(いや亜子いるし)

これって通常のパッケージではまずあり得ないようなバランスだと思うんで

ある意味、人気投票としてリアルな結果だなぁと率直に感じましたです。はい。(なぜかくみ口調)

 

そして四位のななよですが、三位のくみとはたったの二票差・・・・

なんという残酷な現実。

これはあまりにあまりな結果なので、原画の雪路先生と相談しまして

次回イベントのグッズでは、ななよの新規書き下ろしグッズを

制作することを早々に決定しました。

これで許しておくれ、ななよちん・・・・!!

 

改めて、たくさんのご投票ありがとうございました!

そして選抜されたヒロインのみなさん、おめでとうございますっ。

では今日は結果のお知らせまでにて。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ボスゥ!!! 第四回人気投票、ありますよね!? ね!?!?!?(血の涙)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

まずは改めまして、先日お伝えしました通りに発売を

8月まで延期させて頂き、大変申し訳ございませんでした!

絶対に良い物を作り上げますのでどうかしばしのお時間を下さい。

 

それで本日はキャラクター紹介の中に、体験版でひょっこり現れた

隠しキャラ(?)のさーちゃんこと柚木歳太くんを追加しました。

気になるCVですが、贅沢にも立花沙羅さんです!!

男の子ですからね? 攻略対象になったりしませんからね!

・・・・なったりしませんよね?(急に不安に)

また、体験版のミラーサイト様をさらに追加しました。

ご協力ありがとうございます!

 

そして先日の6/16にて、第三回人気投票の受付を無事終了させて頂きましたっ!!

こちらの結果発表ですが、明日、6/19の夕方~夜頃に予定してます。

実はこの高橋もまだ最終結果を知りません。真剣にドキドキハラハラです・・・・。

いったい選ばれるのは、どこ子になるのか!?

では今日はこれで。また明日っ!!

(高橋)

 

■今日の一枚■

守りたい、この笑顔

 

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日もさらに追加で体験版のミラーサイト様を追加させてもらいました!

ご協力頂いているミラーサイトの皆様、ありがとうございますっ。

 

人気投票、どんな結果になっていますかね?

実は私も中身、見ることできなかったりするんですよー。

気になる気になるぅ!!

あの子とかあの子なんかが来るのか?とか

いやまてあの子が強いかも!?とか悶々としてますw

どのような結果となるか、裸で正座待機です・・・・!!!!

 

そしてせっかくエンターブレイン様で取り扱って下さっているのでもう一度CM!!

和羽の抱き枕カバーは本日の23:59で注文受付終了の予定です。

お買い逃がしの無いようにっ。

ぜひともあなたのベッドに和羽を・・・・!!!

http://ebten.jp/techgian/p/7015014042192/?age=18

 

では本日も、レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

スタッフの中でも数人が個人的に購入しましたw

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

水曜・木曜と連日に渡って臨時更新しちゃったので

今日は開発日記だけで失礼しますね!

(あ。特典情報の表記、ちょっと直しました)

 

週末、UnN/A事務所にトンでもないブツが届いてきました・・・・

それは、現在エンターブレインさんで販売中の月島和羽の抱き枕カバーの見本です!!

ひゃっほー!!!!!!!!!

さすが安心と品質のA&J。発色美しく、肌触りも・・・・えへへへへへ。

実はこの高橋、実際に抱き枕をこの手にしたことが無かったのですが

こんな・・・・こんな滑らかなんですねぇぇぇぇ!?!?!?

あまり見たことなかったんですが裏面の横絵柄の和羽ちゃんの

存在感がとにかくヤバイ・・・・!!!!!

さっそく事務所のクッションを詰め込んでロビーのソファーに

横たわせてみましたよっ。お客様をこれで熱烈歓迎ですよ!!!!

そろそろテンション本当におかしくなりそうなので手短ですがこれでっ。

レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

受注ですが5/31までだそうですよ。ご注文はこちらから↓

 

■今日の一枚■

中身が抱き枕用のボディじゃないので一回り小さいのが残念・・・・買ってくるかっ!!?

 

 

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

昨日に引き続き本日はオリジナル特典の画像を

更新しましたっ!!

ぜひ特設ページでチェックして下さいっ。

http://un-na.com/rk/tokuten.html

 

明日はプレミアムなんちゃらというかエロゲの日ですが、

関東は天気微妙な予報・・・・雨、振らないといいですねぇ。

(自分もアキバ行く予定です)

では本日は短いですがこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

頑張ってちょっとかっこよくしてみました!

どうもこんばんは。シナリオ担当の大生直夜です。
先日は私の誕生日だったんですが39度近くの高熱出して
寝込んでしまい、ほぼ記憶がありませんでした。
BOTのように気が付いたらレベルが1つ上がってた感じ……切ない。

しかし、ここには久しぶりの登場ですね。
私が登場ってことは……はい、たぶんご想像通りでゴザイマス。
今週は水曜日に公式を更新したいとのことで、
例によって「何か間を繋いでおいて(ハート)」ってお願いされました。
そんなぁ~またですかぁ~( ˘•ω•˘ )

というわけで二番、大生直夜。
特に芸も無いのでお絵描きします。
ではではこれで!

(大生直夜)

 

■本日の一枚■

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

先週はGWでお休みしたので二週間ぶりの開発日記となりますね!

もちろんその間もコツコツと着実にゲームの製作は進んでますよっ。

わき目も振らず、ただいまスタッフ総出で全力投球中!!

たぶん近日改めて体験版の公開日をお伝え出来るかなと思いますが

万全の状態で公開したいので、すべての準備が整ってからお伝えさせて下さいね!

文字だけだと寂しいんで「今日の一枚」に開発中の画面をいくつか公開しまーす。

 

あとツイッターで先に報告させて頂いてますが、キャラ1で発売した

新作グッズの通販受付を5/2より開始しております。

こちらもどうぞぜひチェックして下さいっ。

 

どうやら沖縄が梅雨入りしたそうで、関東の梅雨もそう遠くないのでしょうか?

空梅雨だといいなあと願うばかり・・・・今のうちに洗濯しておかなきゃ!!

では本日は短いですがこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

月並みですが、画像は開発中のものなので色々変更するかも??