» 恋愛教室のブログ記事

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

先日公式HP及びツイッターでお伝えした通りですが、私からも改めましてお詫びを。

グッドウィル様からシーガル様へ愛奈美の描き下ろし特典の取り扱い店舗が

急に変更となりました件、大変ご迷惑お掛け致しました。申し訳ございません。

 

また、「グッドウィルで予約していた人はどうなるのか?」というお問い合わせを頂きました。

これについて正確なところはグッドウィル様へと直接のご確認をお願いしたく思います。

その上で私、高橋個人の私見となりますが、グッドウィル様は7月末日にて

PCゲーム全般の商品お取り扱いを終了されるとのことで、8月の発売となりました

「恋愛教室」の予約につきましては店舗様側より自動的にキャンセルの扱いと

なるのではないかなと思われます。

ですので、例えばグッドウィル様で予約されていらっしゃったお客様が

愛奈美の描き下ろし特典の無いままに本編のみ購入しなくてはならない、という

ことにはならないはずですので、その点はご安心頂けたらと思います。

 

今週ですが、もしかしたら平日に臨時の更新があるかも知れません。

その際はツイッターで更新のお知らせを出しますのでぜひチェックしてみて下さい!

では本日は手短ですがこれで失礼します。

(高橋)

みなさんこんにちは。広報の高橋です!

もうとっくに公式のトップページで確認したと思いますが

第三回ヒロイン選抜人気投票の結果が出ましたーっ!!!!!

 

一位 セドナ(1170票)
二位 亜子(1026票)
三位 くみ(811票)

 

おめでとうございまーすっ!!

誤解を恐れず申しますと、この高橋の個人的な予想とは

ぜんっっっぜん違ってました!

もはや一年生追加拡張キット!?(いやセドナ違うし)

というか、ロリ体形キャラ追加拡張キットォ!?!?(いや亜子いるし)

これって通常のパッケージではまずあり得ないようなバランスだと思うんで

ある意味、人気投票としてリアルな結果だなぁと率直に感じましたです。はい。(なぜかくみ口調)

 

そして四位のななよですが、三位のくみとはたったの二票差・・・・

なんという残酷な現実。

これはあまりにあまりな結果なので、原画の雪路先生と相談しまして

次回イベントのグッズでは、ななよの新規書き下ろしグッズを

制作することを早々に決定しました。

これで許しておくれ、ななよちん・・・・!!

 

改めて、たくさんのご投票ありがとうございました!

そして選抜されたヒロインのみなさん、おめでとうございますっ。

では今日は結果のお知らせまでにて。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ボスゥ!!! 第四回人気投票、ありますよね!? ね!?!?!?(血の涙)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

まずは改めまして、先日お伝えしました通りに発売を

8月まで延期させて頂き、大変申し訳ございませんでした!

絶対に良い物を作り上げますのでどうかしばしのお時間を下さい。

 

それで本日はキャラクター紹介の中に、体験版でひょっこり現れた

隠しキャラ(?)のさーちゃんこと柚木歳太くんを追加しました。

気になるCVですが、贅沢にも立花沙羅さんです!!

男の子ですからね? 攻略対象になったりしませんからね!

・・・・なったりしませんよね?(急に不安に)

また、体験版のミラーサイト様をさらに追加しました。

ご協力ありがとうございます!

 

そして先日の6/16にて、第三回人気投票の受付を無事終了させて頂きましたっ!!

こちらの結果発表ですが、明日、6/19の夕方~夜頃に予定してます。

実はこの高橋もまだ最終結果を知りません。真剣にドキドキハラハラです・・・・。

いったい選ばれるのは、どこ子になるのか!?

では今日はこれで。また明日っ!!

(高橋)

 

■今日の一枚■

守りたい、この笑顔

 

延期のお知らせ

| お知らせ, 恋愛教室 |

平素は格別のお引き立てを賜り心より厚く御礼申し上げます。

2017年6月30日に発売を予定しておりました「恋愛教室」ですが、
開発の遅れにより発売を2017年8月25日へと延期させて頂く事となりました。

再度の延期によりお客様ならびに関係者の皆様に、多大なるご迷惑を
お掛けしますことを深く心よりお詫び申し上げます。
また、今回の延期のお詫びの形としまして、ヒロイン視点で
物語の裏側を描く追加の「サイドエピソード集」を新規で製作し、
発売当日よりWEB上で無料公開させて頂きます。
こうしてお時間を頂きました限りは、より一層のクオリティーアップに
努めさせて頂く所存です。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

(UnN/Aスタッフ一同)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日もさらに追加で体験版のミラーサイト様を追加させてもらいました!

ご協力頂いているミラーサイトの皆様、ありがとうございますっ。

 

人気投票、どんな結果になっていますかね?

実は私も中身、見ることできなかったりするんですよー。

気になる気になるぅ!!

あの子とかあの子なんかが来るのか?とか

いやまてあの子が強いかも!?とか悶々としてますw

どのような結果となるか、裸で正座待機です・・・・!!!!

 

そしてせっかくエンターブレイン様で取り扱って下さっているのでもう一度CM!!

和羽の抱き枕カバーは本日の23:59で注文受付終了の予定です。

お買い逃がしの無いようにっ。

ぜひともあなたのベッドに和羽を・・・・!!!

http://ebten.jp/techgian/p/7015014042192/?age=18

 

では本日も、レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

スタッフの中でも数人が個人的に購入しましたw

ミラー追加ッ!!

| お知らせ, 恋愛教室 |

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日は体験版のミラーサイト様を追加しましたっ。

きっとスムーズに落とせると思うので、まだプレイしてないかたは

ぜひこの機会にダウンロードしてみてください!!

 

同時にスタートした人気投票もどうぞよろしくお願いしますっ。

スタッフ一同、ハラハラそわそわして結果を待っておりますw

では手短ですが今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

【追記】

人気投票についてご質問を頂きました。

>第三回人気投票について質問があります。 投票レギュレーションの
>説明の項目には一人につき一日一票という表記がありました。
>しかし投票フォームには同一人物からの票は無効という記述が
>ありました。これは期間中一人一票ということになるのでしょうか?

誤解が生じやすい表示となって申し訳ございませんでした。

公表しているレギュレーションの通り、一日一票の投票が可能です。

「同一人物からの複数の投票は無効」という表記は、

” 一日に ” 複数の票があった場合は無効となることを意味しておりますので

一日に一票であれば、期間中、日数分の投票が可能となります。

(明日、さっそくゲームスタイル様に表記の修正をお願いする予定です)

どうぞ安心して一日一票の投票をぜひお願いします!

 

■今日の一枚■

投票お待ちしておりまっす!!

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

とうとう来ましたー!!

本日、体験版の公開と第三回人気投票を開始しておりますっ・・・・!!!!!!

 

あともうひとつお知らせ!

「せっかく体験版公開と人気投票を行うんだから!」とエンターブレインさんが

和羽の抱き枕カバーの受付期間を延ばしてくれました♪

こちらも、ぜひぜひよろしくお願いしますっ。

http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=19684

 

ここの日記を書いてて公開が遅くなっちゃいけないので

本日はこれで・・・・っ! (みんな投票してねっ)

レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

いわゆるスクリーンショットというヤツです

広報の高橋です。

すでにトップページにてお知らせさせて頂いている通りですが

ソフマップ様オリジナル特典『録り下ろしドラマCD』に関しまして、

諸般の事情により収録内容が一部変更となりました。申し訳ございません。

(詳しくは下記画像よりご確認下さい)

 

今回そのお詫びの形としまして、ボイスドラマを追加して三本立てとし、

収録時間約60分の大幅ボリュームアップとさせて頂きました。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、

どうかご了承のほどよろしくお願い致します。

(高橋)

 

予告ゥ!!

| お知らせ, イベント, 恋愛教室 |

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

大変お待たせしましたー!

いよいよ「恋愛教室」第三回人気投票の正式な予告をしたいと思います。

 

・開始日  2017年 6月9日(金)

・終了日  2017年 6月16日(金)

・結果発表 2017年 6月19日(月)

 

また、上記開始日より体験版の同時公開も予定しておりますよっ。

来週金曜日の更新、ぜひお楽しみに!!!

では手短ですが今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

さあ、攻略ヒロインは誰にっ!?

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

まずは最初にご紹介から。

本日更新されましたWEBラジオ「音泉」さんの人気コンテンツ

「美少女ゲームMUSIC ON AIR!」にて恋愛教室の紹介をしてもらえましたっ。

おお、これはすごくうれしい・・・・ありがとうございます!!!!

ゆいにゃんのOP曲も聴けるので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!

(この高橋もさくらちゃんの髪型、超好きですよっ)

http://www.onsen.ag/program/moa/

 

さてさて、それでラジオ内でも軽く触れて下さってましたが

順延させて頂いていた第三回の人気投票と体験版の公開を

いよいよ来週に行う予定です・・・・!!!

ようやく予告が出来る状況までこぎ着けられて、ほんとにホッとしてます;

元のシステムから吉里吉里に移植する・・・・までは意外と順調だったのですが、

吉里吉里というのはちょっと古いシステムでして、デフォルトのままでは

コンフィグ(環境設定)関係の機能が全然揃ってなく、そこらへんが

ものっすごく苦労していたみたいです。

(きっと各メーカーさんは長年の蓄積が財産としてあるんでしょうね)

 

ただいま協賛して下さるゲームスタイルさんと開催の日時について

調整進めているところなので、また次回日曜の定期更新時に

正確な公開日時をお伝え出来るかな?と思ってます。お楽しみにっ。

では今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

どこをスクリーンショットすればいいのか凄く迷いますな