» イベントのブログ記事

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

最近はまるで梅雨みたいに曇りや雨ばかり・・・・@関東

先週の電気外も開場直前に雨が降ってきて大変でしたね。

そんなお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!

おかげさまでサイン会やトークショーも大変盛況でした。

またグッズも特にモバイルバッテリーが速攻完売で

ありがたいやら申し訳ないやら。

こちら再販するかはちょっと上と交渉してみますね!

 

さてさて、それで本日通販部にて電気外の新作アイテムを

2点入荷させて頂きましたっ。(バスタオルは「ななよ」のみ)

気になる方は在庫少数ですし、この機会にぜひ!

 

今日はお知らせまでにて失礼します。

ではレッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

イベントも大盛況でした!(ご迷惑おかけしないようにフルモザイク)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

前日ですが電気外祭りの特設ページを少し更新しました。

内容は・・・・既存商品ですでに完売と思われていた

音楽CD「Love and Study days」と

「実妹恋愛 My Sweet Sister Tシャツ」が

ひょっこり3枚だけ(!?)倉庫から出てきたので

ラインナップに追加させて頂きました。

再生産は今後も一切予定していないのでこれがラストチャンス!!

まだ購入されていない方はお買い逃がしの無いようにお願いしますっ。

そして大切なお知らせ。

今回の電気外祭りより、ご本人への年齢確認が徹底されるとのことです。

それこそ朝、並ばれる時にひとりひとりに年齢の確認を求めるレベルと

私の耳にも聞き及んでます・・・・!

ですので当日は「買いたいけど買えない!!」なんてことの無いように

ぜひ年齢を確認できるようなもの(免許証など)を所持されることをオススメします。

ちなみに当ブースでも、「恋愛教室」オフィシャル特典セットの

事前受付時には18歳以上であることが確認必要となりますよっ。

ではレッツエンジョイ電気外祭りー!

(高橋)

 

■今日の二枚■

なにこれデカイよマジで!!

オフィシャル特典のサンプルが届いてきたので当日会場で展示します!

みなさんこんにちは。燃え尽きている広報の高橋です。

さっそくですが本日は電気外祭り特設ページの情報を更新しました!

内容としてはオフィ通の会場受付と既存商品を追加してますっ。

ちなみに既存商品でラインナップから抜けているアイテムは

すべて完売により在庫が無くなっているものです。

今回の電気外で完売になるアイテムもいくつか出てきそうですんで

まだゲットしてない人はお買い逃がしの無いようにぜひよろしくお願いします♪

では手短ですが今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ジャンボタオル届いてきました!印刷綺麗そう!!

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日はもう、この一言に尽きます・・・・!!

 

『恋愛教室』マスターアップしましたーっ!!!!!!!

 

大変お待たせしました。ようやく完成です。

スタッフ一同、精根尽き果てております・・・・がくり。

そして!

やり遂げた漢の顔で爆睡したいんですがっ、もう一週間前なので

最後の気力で電気外祭りについての情報もドドーンと更新してます!!

イベントに新アイテム!

詳しくは特設ページをご確認下さいっ。

では、レッツエンジョイエロゲー・・・・!!!

(高橋)

 

■今日の一枚■

今日はこれしかありません!!!

どうも遅くにこんばんは。シナリオ担当の大生直夜です。

今夜はまず最初に、電気外祭りの特設ページが公開されたみたいですね。
目玉はやはり人気投票で惜しくもギリギリ四位になってしまった
ななよちんのほぼ等身大なジャンボバスタオルですか!?
あと夏っぽく愛奈美の水着姿のイベント絵と、
あと昨年の電気外祭り夏で描き下した歌恋の水着姿もいっしょに
同じジャンボバスタオル化したみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

新作のドラマCDも人気投票上位キャラでチョイスされた内容で
楽しみですね!
……いやもちろん脚本書いた本人の私は内容知ってますが、
でも実際に声が入ってBGMやSE入ると全然違うのでやはり楽しみ!

他にもグッズの追加やイベント情報の公開も準備が出来次第追加される
そうなので、ぜひ続報をお待ちください♪

最後にスタッフ表記の内容も更新してあります。
実は私が今回エロゲのシナリオを書くにあたりアシスタントとして
ライティングの手伝をしてもらっていた方がいらっしゃったのですが、
実際は「アシスタント」という範疇を越えてガッツリふたりで
スクラム組んで個別ルートのシナリオを執筆したので、
私から是非にとお願いしてスタッフ表記を変更して頂きました。
ペンネームは帝さんという方なので、皆様どうぞよろしくお願いします。
特にステラ・歌恋・彗のルートの多くのシーンは私のプロットを基に
帝さんが書き起こして私が監修して……みたいな共同制作でした。

では私からはこれで失礼します。
本編のマスターアップ作業で少しお待たせしてますが
近々体験版2も公開されるみたいですよ!
(大生)

 

■本日の一枚■

あらすてき(๑´ㅂ`๑)

みなさんこんにちは。広報の高橋です!

もうとっくに公式のトップページで確認したと思いますが

第三回ヒロイン選抜人気投票の結果が出ましたーっ!!!!!

 

一位 セドナ(1170票)
二位 亜子(1026票)
三位 くみ(811票)

 

おめでとうございまーすっ!!

誤解を恐れず申しますと、この高橋の個人的な予想とは

ぜんっっっぜん違ってました!

もはや一年生追加拡張キット!?(いやセドナ違うし)

というか、ロリ体形キャラ追加拡張キットォ!?!?(いや亜子いるし)

これって通常のパッケージではまずあり得ないようなバランスだと思うんで

ある意味、人気投票としてリアルな結果だなぁと率直に感じましたです。はい。(なぜかくみ口調)

 

そして四位のななよですが、三位のくみとはたったの二票差・・・・

なんという残酷な現実。

これはあまりにあまりな結果なので、原画の雪路先生と相談しまして

次回イベントのグッズでは、ななよの新規書き下ろしグッズを

制作することを早々に決定しました。

これで許しておくれ、ななよちん・・・・!!

 

改めて、たくさんのご投票ありがとうございました!

そして選抜されたヒロインのみなさん、おめでとうございますっ。

では今日は結果のお知らせまでにて。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ボスゥ!!! 第四回人気投票、ありますよね!? ね!?!?!?(血の涙)

予告ゥ!!

| お知らせ, イベント, 恋愛教室 |

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

大変お待たせしましたー!

いよいよ「恋愛教室」第三回人気投票の正式な予告をしたいと思います。

 

・開始日  2017年 6月9日(金)

・終了日  2017年 6月16日(金)

・結果発表 2017年 6月19日(月)

 

また、上記開始日より体験版の同時公開も予定しておりますよっ。

来週金曜日の更新、ぜひお楽しみに!!!

では手短ですが今日はこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

さあ、攻略ヒロインは誰にっ!?

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日はキャラ1の日!

先ほど事務所に戻って参りましたっ。

本日は12:00から17:00までノンストップでイベントでしたが

音響機材のトラブル以外は大きな問題も発生なく、おかげさまで

最後の最後まで大変な盛況の中で終わることが出来ました。

トークショーも「ここだけ」ってことで危険なネタも

ドカドカ投下されちゃいましたねw

改めてみなさんご参加ありがとうございましたっ!!

 

さて本日発売されました新商品のグッズですが、近日すぐに

通販受付を開始する予定です。一部の商品はイベントで

予想より売れちゃいまして、すでに在庫少ないものもあります。

完売の際はどうかご了承下さい!

 

そして最後にお知らせ。

このGW中の5/5~5/7の三日間、徳島で開催される

「マチアソビ」にUnN/Aもちょっとだけ参加させて頂くことが

緊急で決まりました!

場所はJR徳島駅前のポッポ街商店街にて

「恋愛教室」のちょっとした原画展やキャラ1で販売した

新作グッズの委託販売(一部商品のみ)を行う予定です! たぶん!

というのも・・・・徳島には、ちょっとUnN/Aスタッフ行けませんっ;

なので素材やグッズを預けて現地のお店の方に対応をお願いする

ようなお話になっております。

ちなみに原画展はただのゲーム画像ではなくて開発途中のラフや、

通常は背景で隠れている部分などの普段見られない素材を中心に、

雪路先生からの解説付きでパネル展示しているはずです!たぶん!

ああ・・・・徳島に行きたいんじゃあ!!

 

では本日はこれで。ちょっと久しぶりにレッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ほんとに大盛況でした!!(クレーム怖くてほとんどモザイクというチキンっぷり)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

改めまして「恋愛教室」発売の延期、大変申し訳ございませんでした。

以下、私からは状況のご報告です。

 

体験版公開前に判明した一定環境下による意図しない動作を起こす

システム関係の問題について、ライセンス元の開発者へと調査と修正の依頼を

しましたが、その後、一週間のお時間を頂いても問題の改善とはなりませんでした。

原因の究明に至らず、目途の立たないこの状況を重く受け止めた当UnN/Aとしましては、

こちらのシステムとのライセンス契約を解除し、安定した動作と多くの蓄積のある

「吉里吉里」というシステムをベースとしたゲームの開発へと移行することを決断。

つきましては違うシステムへのゲーム全体の移植を行うため、このように期間を

頂くこととなった次第です。

 

現在、仕切り直してこの「吉里吉里」上で恋愛教室が動くよう、まずは体験版の

公開に向けての移植作業を中心に進めています。

体験版の準備が整いましたら、また改めて予告させて頂きますのでもう少々お待ち下さい。

(連動の第三回人気投票も、その時期に行う予定です)

 

続きましてイベントのお知らせです。

明日開催のキャラクター1ですが、PCゲーム「恋愛教室」事前購入について

追加の補足を特設ページに入れさせてもらいました。

事前購入ということは、後にお送りするために住所やお名前をお教え頂く

手続きがあるわけで・・・・開幕ダッシュで色々回りたい方にとっては

そのタイムロスは痛いのかなと思い、とりあえず先にお会計だけ済ませて

後のまったりした時間にお送り先などを伺えるような手続き方法を考案しました!

(記入を後回しにできれば、お会計時の混雑の回避にもなるかなと)

詳しくは特設ページか、下記「今日の一枚」をご確認下さい。

 

では本日はこれで失礼します。

明日のキャラ1、個人的にも楽しみですっ。

 

■今日の一枚■

クリックすると画像が大きくなりますよ!

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

昨日・今日とキャラ1に向けて臨時更新を続けました!

どの部分が更新された軽くここでも説明しますねっ。

 

・ボーカルトークショーに新井健史さんが緊急参戦!!

・原画「雪路時愛」スペシャルサイン会が15:00と16:40の二回開催に!!

・豪華くじ引き大抽選会を追加で開催!!

 

大きくは以上になります。

チケットの使い道に困られていらっしゃる方からのご意見は本当に多く頂きました。

(そもそも3000円で1枚というのが太っ腹過ぎじゃないかとビッグボスに言いたいw)

よければ余ったチケットで、ぜひトライしてみてくださいっ。

 

あと注意事項などにお客様から頂いたお問い合わせへの返答として

いくつか項目を追加させて頂きました。

改めて特設ページにて目を通して頂けると幸いです!

では本日はこれで失礼しますっ。

(高橋)

 

■今日の一枚■

鳴門Dの日記で出てきたこの早瀬さんのイラスト色紙も当たる!?(運が良ければ)