» お知らせのブログ記事

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

先週はGWでお休みしたので二週間ぶりの開発日記となりますね!

もちろんその間もコツコツと着実にゲームの製作は進んでますよっ。

わき目も振らず、ただいまスタッフ総出で全力投球中!!

たぶん近日改めて体験版の公開日をお伝え出来るかなと思いますが

万全の状態で公開したいので、すべての準備が整ってからお伝えさせて下さいね!

文字だけだと寂しいんで「今日の一枚」に開発中の画面をいくつか公開しまーす。

 

あとツイッターで先に報告させて頂いてますが、キャラ1で発売した

新作グッズの通販受付を5/2より開始しております。

こちらもどうぞぜひチェックして下さいっ。

 

どうやら沖縄が梅雨入りしたそうで、関東の梅雨もそう遠くないのでしょうか?

空梅雨だといいなあと願うばかり・・・・今のうちに洗濯しておかなきゃ!!

では本日は短いですがこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

月並みですが、画像は開発中のものなので色々変更するかも??

 

 

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

今日はキャラ1の日!

先ほど事務所に戻って参りましたっ。

本日は12:00から17:00までノンストップでイベントでしたが

音響機材のトラブル以外は大きな問題も発生なく、おかげさまで

最後の最後まで大変な盛況の中で終わることが出来ました。

トークショーも「ここだけ」ってことで危険なネタも

ドカドカ投下されちゃいましたねw

改めてみなさんご参加ありがとうございましたっ!!

 

さて本日発売されました新商品のグッズですが、近日すぐに

通販受付を開始する予定です。一部の商品はイベントで

予想より売れちゃいまして、すでに在庫少ないものもあります。

完売の際はどうかご了承下さい!

 

そして最後にお知らせ。

このGW中の5/5~5/7の三日間、徳島で開催される

「マチアソビ」にUnN/Aもちょっとだけ参加させて頂くことが

緊急で決まりました!

場所はJR徳島駅前のポッポ街商店街にて

「恋愛教室」のちょっとした原画展やキャラ1で販売した

新作グッズの委託販売(一部商品のみ)を行う予定です! たぶん!

というのも・・・・徳島には、ちょっとUnN/Aスタッフ行けませんっ;

なので素材やグッズを預けて現地のお店の方に対応をお願いする

ようなお話になっております。

ちなみに原画展はただのゲーム画像ではなくて開発途中のラフや、

通常は背景で隠れている部分などの普段見られない素材を中心に、

雪路先生からの解説付きでパネル展示しているはずです!たぶん!

ああ・・・・徳島に行きたいんじゃあ!!

 

では本日はこれで。ちょっと久しぶりにレッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ほんとに大盛況でした!!(クレーム怖くてほとんどモザイクというチキンっぷり)

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

改めまして「恋愛教室」発売の延期、大変申し訳ございませんでした。

以下、私からは状況のご報告です。

 

体験版公開前に判明した一定環境下による意図しない動作を起こす

システム関係の問題について、ライセンス元の開発者へと調査と修正の依頼を

しましたが、その後、一週間のお時間を頂いても問題の改善とはなりませんでした。

原因の究明に至らず、目途の立たないこの状況を重く受け止めた当UnN/Aとしましては、

こちらのシステムとのライセンス契約を解除し、安定した動作と多くの蓄積のある

「吉里吉里」というシステムをベースとしたゲームの開発へと移行することを決断。

つきましては違うシステムへのゲーム全体の移植を行うため、このように期間を

頂くこととなった次第です。

 

現在、仕切り直してこの「吉里吉里」上で恋愛教室が動くよう、まずは体験版の

公開に向けての移植作業を中心に進めています。

体験版の準備が整いましたら、また改めて予告させて頂きますのでもう少々お待ち下さい。

(連動の第三回人気投票も、その時期に行う予定です)

 

続きましてイベントのお知らせです。

明日開催のキャラクター1ですが、PCゲーム「恋愛教室」事前購入について

追加の補足を特設ページに入れさせてもらいました。

事前購入ということは、後にお送りするために住所やお名前をお教え頂く

手続きがあるわけで・・・・開幕ダッシュで色々回りたい方にとっては

そのタイムロスは痛いのかなと思い、とりあえず先にお会計だけ済ませて

後のまったりした時間にお送り先などを伺えるような手続き方法を考案しました!

(記入を後回しにできれば、お会計時の混雑の回避にもなるかなと)

詳しくは特設ページか、下記「今日の一枚」をご確認下さい。

 

では本日はこれで失礼します。

明日のキャラ1、個人的にも楽しみですっ。

 

■今日の一枚■

クリックすると画像が大きくなりますよ!

お知らせ

| お知らせ, 恋愛教室 |

平素は格別のお引き立てを賜り心より厚く御礼申し上げます。

当UnN/Aより2017年5月26日に発売を予定しておりました
「恋愛教室」につきまして、諸般の事情により発売を
2017年6月30日へと延期させて頂く事となりました。

本作を楽しみにして下さっている皆様には、多大なるご迷惑を
お掛けしますことを心より深くお詫び申し上げます。

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

昨日・今日とキャラ1に向けて臨時更新を続けました!

どの部分が更新された軽くここでも説明しますねっ。

 

・ボーカルトークショーに新井健史さんが緊急参戦!!

・原画「雪路時愛」スペシャルサイン会が15:00と16:40の二回開催に!!

・豪華くじ引き大抽選会を追加で開催!!

 

大きくは以上になります。

チケットの使い道に困られていらっしゃる方からのご意見は本当に多く頂きました。

(そもそも3000円で1枚というのが太っ腹過ぎじゃないかとビッグボスに言いたいw)

よければ余ったチケットで、ぜひトライしてみてくださいっ。

 

あと注意事項などにお客様から頂いたお問い合わせへの返答として

いくつか項目を追加させて頂きました。

改めて特設ページにて目を通して頂けると幸いです!

では本日はこれで失礼しますっ。

(高橋)

 

■今日の一枚■

鳴門Dの日記で出てきたこの早瀬さんのイラスト色紙も当たる!?(運が良ければ)

 

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

改めまして先日は体験版公開の一時見送り、大変申し訳ございませんでした。

まずはその経過報告からお伝えします。

原因となっている一定環境下による意図しない動作の症状ですが

ライセンス提供を受けているシステム自体の問題ということが判明しました。

現在はこのシステム開発元に修正の依頼をしている状況となります。

(UnN/Aの中では手が出せない範囲のことなので、非常に歯がゆい限りです・・・・)

また状況の変化や公開時期が見えましたら、こちらでご報告いたします!

 

そして公開の際に未定でしたネタTシャツですが、

デザインが決まりましたので追加の更新をしました。

想像よりオシャレな方向でびっくり。あ、そっち系でしたか!?

全面カラー印刷のTシャツってインパクト抜群ですが

確かにあれを着るには勇気が必要・・・・。

そんなこの高橋みたいな人間にはとても優しいマストアイテムですw

ちなみに色は二色のバリエーションを現在予定していますが、

ここから変更になる場合もあるそうです。

(もし変更になりましたら、またここでお知らせしますね)

 

最後に、キャラ1のチケットについて色々とお問い合わせ頂きましたので補足説明です。

チケット一枚で参加できるイベントは以下5つの内のいずれか1つとなります。

 

・声優合同サイン会(第一回)およびトークショー(第一回)の優先着席権

・声優合同サイン会(第二回)およびトークショー(第二回)の優先着席権

・声優合同サイン会(第三回)およびトークショー(第三回)の優先着席権

・原画「雪路時愛」スペシャルサイン会

・ボーカル合同サイン会およびトークショー・限定ミニライブの優先着席権

 

各合同サイン会はチケット一枚で、各イベントのゲスト全員からの寄せ書きサインを受け取れます。

(ゲストの人数分のチケットが必要ではありません)

ここらへんを含めまして、特設ページ「注意事項」の欄に色々と追記させてもらいました。

ぜひ改めてご確認ください。

では本日はこれで失礼します!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ちょっと画像大きくしてみました

 

お知らせ

| お知らせ, 恋愛教室 |

明日公開予定の「恋愛教室」体験版ですが、環境によっては
意図しない動作を起こす深刻な症状が確認されたため、
公開を一時見送らせて頂く判断を致しました。

現在急ぎ原因を調査しておりますので、しばしお待ち下さい。
楽しみにして下さっている皆様、誠に申し訳ございません。

この問題が解決され次第、追って公開時期を改めてお伝えさせて頂きます。
なお、連動企画の第三回人気投票もこれに伴い開催期間を変更する予定です。

急な変更にて大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

こんにちは。
ディレクターの鳴門いつ花です。

最近気候がすっかり春っぽくなりましたね!
私は花粉症なのでこの季節はツライのですが、
桜や他の花が綺麗なので癒されます♪
大生さんが今年から花粉症デビュー?みたいで
「鼻水がぁぁ!」と初々しい反応を見てつい笑顔に。
仲間が増えるというのは良いものです(笑)

本日は4月30日に開催されるcharacter1の情報公開です!
新しいグッズや、イベントも盛り沢山!
詳しくは特設ページをチェックして下さいね(*^▽^)ノ

(あまりに情報が膨大で、公開が遅くなっちゃってごめんなさい!)

アクリル系のグッズは爽やかでいいですね♪
コースターのサンプルを見たのですが、
四種類が一枚の板にプリントされていて、
これはこれで部屋に飾りたいなって思ってしまいました(笑)
キーホルダーもとっても可愛いんです!
けっこう大き目で、しっかりした感じですよ~。
グッズはさらに増える……かも?
追加情報をお楽しみに!

エンディング曲も、とーっても素敵可愛い曲ですので、
ぜひぜひゲットして下さいね!

そしてもう、イベントがものすごーく豪華ですね(^^*
ここではとても説明しきれないので詳しくは特設ページでご確認下さい♪

それでは、また。

(鳴門いつ花)

 

■本日の一枚■

可愛い!大きい!!

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

数日前に車を運転してたら桜の並木道に差し掛かりまして、

一面の桜吹雪に思わず感動・・・・。

綺麗っていうより、なんか不思議な寂しさが胸にこみ上がりまして

しばし車を停めて眺めてしまいました。春もいよいよ本番です。

 

さて本日の更新ですが、こちらもいよいよ本番(下品)

彗ちゃんのHシーン絵を大・公・開!

ねっとりしてる大生さんのテキストも必読ですよっ。

ここのシーンは体験版に含まれるそうなので、水野七海さん演じる

彗ちゃんのエロボイスも超楽しみですね!!

 

あと予告していたキャラ1の特設ページですが、ご出演頂くゲスト様の

スケジュールやグッズのデザインに調整が必要となりましたので

すみませんが公開を4/19の水曜日とさせてください。

もうちょっと待っててねっ。

 

ではでは本日もこれで。レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

飴がベタベタしないか心配・・・・ええい、その飴を使え!(どこに?)

 

みなさんこんにちは。広報の高橋です。

本日はエンディング曲のボーカル収録の日でして

この高橋も少し見学させてもらいましたっ。超!感動!!

やっぱりプロってすごいですね・・・・(としか言えない素人)

 

さて今日はまず和羽ちゃんのえっちっちなイベント絵を公開!!

ばんざーい、ばんざーい!

しかし本編この後どうなっているのか心配してしまいます。

 

そして、第三回人気投票のレギュレーションを公開しました!

なんと・・・・上位3キャラを攻略ヒロイン化しますっ!!!!!!!

そしてエロゲ情報サイトとして有名なGameStyle様の協賛を得まして、

GameStyle様のページ上にて大々的に投票を行うことにっ!!

この連携準備と、あとキャラ1に参加することになったこともあり、

全体のスケジュールを一週間スライドさせてもらうことにしました。

キャラ1翌日が投票締め切り日なので、キャラ1当日のトークショーも

色々熱が入りそうですねっ。

 

なお、キャラ1特設ページは来週公開予定ですよ!

ビックリするようなイベント考えてますので、ぜひ詳細をお楽しみに!!!

 

では本日もこれで。

レッツエンジョイエロゲー!

(高橋)

 

■今日の一枚■

ちょっと滴ってませんか・・・・大丈夫ですかそこの妹さん・・・・!?!?